奈良県宇陀市にある障害のある方を支援する事業所です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東日本大震災関西障害者応援連絡会

『東日本大震災関西障害者応援連絡会』

今回の震災支援の連帯の輪が、広がってきたので、とりあえず、集まりの名称ができました。
といっても、個性的な事業所の集まりなので、ゆるやかな協力隊という感じで個々の活動を第一に、決して派手ではないが確実であり、継続的な活動を支えあいながらできる輪になりました。

東日本大震災関西障害者応援連絡会 参画団体

ひまわりの家 (奈良)
ちいろば   (奈良)
どうで    (奈良)
クリエイティブハウスパンジー(東大阪)
もちつもたれつ (奈良)
西陣会  (京都)
ベテスダの家 (京都)
イエス団  (京都)
マーブル (奈良)
わたぼうしの会 (奈良)
相楽福祉会  (京都)
アクティブセンターうだ (奈良)

事務局 相楽福祉会

目的 
3月11日の東日本大震災により、すさまじい被害を受けられた「障害のある方々」やご家族及び支援をされてきた方々が、主体的に自らの人生と生活を構築される力を再生されることを願い、連帯してできうる応援を行うことを目的とする。

活動 
参画団体は、それぞれの自主的な応援活動を主体的に行う中で得た情報を交換しつつ、連帯して行うことが必要と思われた活動に関しては自由に参画し協働する。


次回、これまでの活動を報告したいと思います。

[ 2011/04/03 14:30 ] 東北関東大震災 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

アクティブセンターうだ

Author:アクティブセンターうだ
〒 633-0224
奈良県宇陀市榛原山路491
Tel 0745-82-3088
Fax 0745-82-3170
E-mail
active-uda@kcn.jp

FC2カウンター


